SSブログ

ヴァルキュリア [ゲーム]

プレステ3を買いFF13をやり終えたあってんは、今日から遅まきながら戦場のヴァルキュリア(PS3 THE BEST版)をはじめました。

あってん的には、べる様が大絶賛なので前前からやりたかったらしいよ。

基本的に、戦術シミュレーションゲームなんだけど、戦車が片仮名文字で「キリキリ」言ったり「ギュンギュン」言いながら進軍していきます。

ヒロインのアリシアはよくパンチラ状態で死にます。

すばらしいゲームだと思いました。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

べる

うちでは進軍に必死でパンツのことまで気にしていませんでした。orz
でもパンチラ状態はなかったと思うけど・・・?
あのPS3の計算能力を最大限に使ってそこまで表現していたら逆に凄いと思いますが・・・。(^_^;
by べる (2010-01-10 18:57) 

かりん

かりん「あー!今、またパンチラ見えそうで見えない状態で、アリシア死んだ!」
あってん「って、結局、そこしか見てないのかー!」
かりん「だって、コントローラー握らせて貰えないし、そこくらいしか見てて楽しくないんだもん!!!」
あってん「まあ、確かにな・・・」
かりん「あとは、練兵。このウジ虫ども!歯食いしばりやがれ!っていうのが楽しい。あとはお姫様との謁見。次は何くれるんですか!聖槍勲章と聖盾勲章があるんだから、あとは聖剣勲章とか、聖兜勲章とか・・・」
あってん「えー、古代ヴァルキュリア人の持ってるのが槍と盾だけだから剣はないなんじゃないの?世界観からして」
かりん「じゃあね!聖ガーターベルト勲章!あ、あれ?ガーターベルトじゃないの???じゃあ、勲章の時のガーターって何?」
こんな感じのゲーム風景。
by かりん (2010-01-14 14:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。