SSブログ

富士宮焼きそば&アリスの映画

川崎のLAZONAのフードコートで、今、富士宮焼きそばが期間限定出店してる。前に限定出店してた時には食べ損ねたので、今回は見たら即逃さずに。ソース味と塩味の両方食べたが両方美味しい〓
この店オリジナルという辛みそを添えるのも美味しい。辛みそは、塩焼きそばの方がより味がひき立つ感じ。あとは温泉玉子もつけてみたんだけど、味はマイルドになるけど、やや薄まる感じになる。←温玉好きなのに。

焼きそばの後は、映画。というより、映画の前の駆け込みランチが焼きそばだった。

アリスインワンダーランドが、アイマックスシアターで見られる最後のチャンス(川崎では明日までだって)なので。

アリスの映画の感想は、一言で言うと、二次創作?

ルイスキャロルの不思議の国のアリスの原作世界観を使ったその後の話をオリジナルで作っていて、マジで二次創作?(あー、私が常日頃やってるー、今、ちょい「流行り」のー、二次。)

白の女王と赤の女王が対立してる世界観は鏡の国のアリスに少し似てるけど、話はかなり違うし。
ルイスキャロルにヴィクトリア女王が「アリスの続きを読みたい」と命じたら、代わりに数学書が送られて来たとか有名だけど。壮大なジョークだとかルイスキャロル自身は、もう書くつもりはないことのあらわれだとか色々言われてるけど、それをやっちゃいましたーみたいな。でずにーがそれこそ壮大に。

昔からハイジの続きが全然別の人の執筆で書かれたりしてたけど、あれに似た?

でも、とにかく、この映画は衣装が良いよね〓アリスの身体のサイズが伸び縮みする度に、お着替えするんだけど、そのドレスはね、かりん全部欲しいー〓
100605_132517.JPG

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 1

きさ

焼きそばおいしそうです。
「アリス・イン・ワンダーランド」はつまらなくはないですが、私はバートン監督の大ファンなので期待が大きすぎたか、ちょっと納得感が薄かったです。

by きさ (2010-06-05 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ヴァルキュリアメキシカンカレー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。