SSブログ

メキシカンカレー

本日のランチは手作りメキシカンカレー。そういう料理が実際あるのかどうかって感じですが、前にトーキョールー(スープストッくトーキョールー系列のカレー屋よく併設されてる)で、こんな感じのメニューがあったので自炊で真似です。具は挽き肉とオクラを入れてコリアンダーとタバスコをかなり利かせてます。あってんは、このカレー、タバスコがききすぎていて食べれない!と言ってます。そうかなあ?美味しいよ?

そして写真じゃ遠近感よく分からないと思うけど、今、御飯を一食100g(炊いた後のグラム数で!つまり水分を含んだ状態)にしておくというダイエットをしています。今、本屋でベストセラーになっている『体重計タニタの社員食堂』に触発されて。

朝と夜は、あってんも一緒にやってるのです。あと、更にかりんは炭水化物食べるのは1日2食くらいにしてます。(ダイエットジュースだったり、おかずだけだったり)
今日は朝が炭水化物なし。本当はバランスで言えば夜が炭水化物なしがいいんだけど、夜はあってんと一緒に食べたいし。

(そして、一方、あってんは、昼は小ライス弁当にしてるらしいし。でもこの昼はおかず類は揚げ物避ける位であまり摂生はしてないらしい。いいよ、それで。一食くらい気抜かないと。)

さて御飯100gって、どんくらいかと言うと、普通のお茶碗に軽く一杯というか、殆ど半分も入ってねえよ的に見える分量です。

あってんなんか、最初は「何コレ!こんなちょびっと!?」とか言ってました。

でも、慣れですね。あとは本でそう言われてるんだから!つまり、他の人がそれでいけてるんだから!それも怪しげなところではなく、体重計メーカーさんが!と自分で自分言い聞かせることが重要。

私は結婚式の前にかなり痩せた時期に実行してたダイエットのときは、それくらいか、もっと少なく(80g)てもやっていけると知っていたので、もともと平気です。

さて。お互い頑張ろうな!>あってん
100610_123218.JPG

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。