SSブログ

大振りと野球の話

ギセイフライという言葉は私の中では長らく、洋食屋さんのショーウインドーを飾る偽物のエビフライのこと、という事になっていた。大振りでまた野球用語が増えた。
しかし、より誤解を生んだ部分もある。スクイーズと言う言葉がある。大振りの冒頭にてモモ監が「女の監督なんてなぁ」と馬鹿にする花井を前に「ジュース飲まない?」と言って夏ミカンを素手で握り潰し生ジュースを作り黙らせるというシーンがある。ああ、これがスクイーズかぁ、これそのまんまでないにしろ、何かこれに似たエピソードから来ててそのパロディなんだろうと納得していた。でも今日、べる様に強制的に見せられた桐青戦でスクイーズ場面があった。し、絞ってないじゃん!バット絞って何か出せよ!雑巾絞るみたいに!(青春の汗か涙か何かをさあ!)
このアニメ&漫画、野球勉強的にいいんだか悪いんだか。
とりあえず、何も弄らなくて、そのままでも確実にBLにしか見えないことだけは確かだ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。