SSブログ

現役ヲタでいる辛さ・・・

”今から私のするお願いに、”ハイ”または”Yes”で、お返事して下さい♪”
(『ナイト・ウィザード』より)

現役でいるのは、辛くありませんか?

”ハイ。辛いです。”
(日本語風受け答え)
”Yes, I'm happy!”
(英語風受け答え)

どっちも正解なんだよ~!!!!

有閑倶楽部の実写ドラマ・・・。
最近お友達になった人がブログにいみじくも書かれていた言葉を思い出す。
ときめきトゥナイトと有閑倶楽部といるかちゃんヨロシクは、
誰も触っちゃいけない絶対領域だって・・・。
そうだね、その通りだね・・・。
いるかちゃんが入っているあたりが感慨深いよ。
ツンデレ男好きの私はやはりあの生徒会長が好きだったな。
あの時代のりぼんはホント、今で言う、ネ申!だったからなあ。
ひうらさとるさんもなあ、レディコミでちょいHなのを描いた後、
今は、干物女かあ。
ときめきは作者本人が公式同人誌ノリ『ときめきミッドナイト』やるし。

そして、だ、だぶるおー・・・・。
誰かも言ってたけど、そろそろガンダムって上に着けなくてもいいんじゃ?
キャラデザが高河ゆんだと今頃になって気付く。
(高河ゆんは『アーシアン』の裁判シーンあたりがピークだな。
あの頃は、次のサウスが出るのが心底待ち遠しかった。
あれはその後決着ついたみたいだけど、
『源氏』ってどうなったんだっけ?)
うーん、そうか、往年のSFファンを引き込もうということで、
今更のように軌道エレベータなのか?
そして、なんか世界からの紛争根絶のために武力介入する組織って
確か、なんか聞いたことが・・・・。
あ、そうか、ミスリルか!
(それって『フルメタルパニック』の世界観そのまんまじゃ?)

ゼロの使い魔は、無印のがやっぱいいな。ツンデレはツン時代が命!

彩雲国は、もう原作追いついてしまいそうな勢いだし。
(でも、新刊の百合姫ネタには心底驚いたぞ!そうくるか!?)

ひぐらしは同人ゲーム時代からやってたけどやはり
あの時代が一番だったと思うし・・・。
TVアニメもやはり第一シーズンの出来が良かったし。
でも、やっぱり見てしまうし。

その上で、自分でサイトまで持って文字書きはじめると、
もう一日30時間あっても足りなさそうだよ!?

”それでも、あなたはヲタク/腐女子、続けますよね?”
(また、ナイトウィザード風に。)

”はい。”
”Yes.”

・・・だって、逃げ道は用意されてないもん。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

きさ

私は元々オタでないのでこの問いに関しては答えようもないですが、、
有閑倶楽部の実写ドラマ、始めて見てみました。
これは違うだろう、、ってのは承知で原作ファンは突っ込みつつ見るものなんでしょうね。
by きさ (2007-11-06 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。