SSブログ

冬コミネタ・・・

12/29冬コミケネタのお届けでーす。

いや寿司屋だけにホントにネタなんだけど。

有明ワンザの寿司屋は、もうこの時期、普通の商売捨ててるね。

メニューが写真の通り。(うーんこの写真で分かるかなあ。)

メニュー名:涼宮ハルヒのお任せに始まり、腐女子スペシャルに、萌え丼、萌え握りなんてメニューが揃います。よりによって生物扱う店で、この「腐」の文字はいかがなものかと思いつつ、それでも、やはり、、、。

ええ!もうこうなったら、ネタとして頼まないわけにはいきませんよね!

面子は、最近、コルダ関係でお友達になった方々と。≒腐女子の自覚のあるグループ、デスね。何故、≒かというと、コルダは乙女ゲーの中でも一種特殊な位、BLを嫌う人が多いジャンルなので、このジャンルでコミケに参加したからと言って即腐女子というわけではない。まあ、最近の広義の意味で女ヲタ位の感じで使う腐女子なら、皆自覚ある、ある、なんだけどね。

「すみません、あの、この腐女子スペシャルと、萌え握りと、新世紀唐揚ゲリオンひとつずつと、桜欄煮玉子部は3個下さい!」

さて、ここで、注文取りに来たオバちゃん、のたまいけるに

「ええと、ちょっと待ってね、レディースセット一つと、、、」

やっぱり、普段はこれ、レディースセットなんかい!!!(-_-;)
(予想に難くないけど!)

って言うか、羞恥プレイじゃん、、、これでは、、、。

でも、注文受けた板さんは威勢良く、

「萌え一丁頂きました!」

(あ、、、これはちょっとイイかも~←(#^O^#))

板さんの方はつまり分かってるじゃないの!

さて、写真2枚目の右が腐女子セットで左が萌え握りデス。

そして私達は頼まなかったものの、この店の店頭の寿司サンプル(あのワックスで作ってあるやつ)の中で一番シャッター切られたのは「シャア専用握り」。

ま、これも予想に難くないと思うけど、真っ赤だよ!マグロの赤身握り×10だよ!ええ、ここで皆さん、多分、同じこと思ったと思うけど・・・。仲間内なら、まずあの人の顔が思い浮かぶよね。例の可愛い白猫2匹のパパさん、S木さんを。もう、あらゆる意味で、あの人向け、みたいな?マグロの「赤身」にこだわってるところといい、シャア専用とかもツボに入りそうだし・・・。

さてさて、私は、そんなことを考えてましたが、周囲では、それとはまた別途会話が繰り広げられてます。

「でも、貴女が店員でも、これにはシャア専用以外有り得ないでしょ?」
「ってゆーか、これを全部名付けた店員さんと友達になりたい!」
「うん!なりたい!!!」

29日の有明の昼下がりのワンシーンでした。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

みぃ

寝込んだのって腐に当たったんじゃ…(違)
ネギま!はネギトロじゃないんだ。
by みぃ (2008-01-02 11:24) 

金子

あまりに楽しすぎて爆笑したら、寝ていた息子を起こしちゃいました。
久しぶりに有明へ行きたくなってしまったりして。
いいネタありがとう!!
by 金子 (2008-01-03 21:36) 

のぶ

シャア専用携帯に惹かれるものの、Docomoじゃなかったので断念し、貝印のシャア専用剃刀(http://www.kai-gundam.net/top.html)にも惹かれたものの、自分が電動シェーバー派だったことに思い至り、結局、何も手が出せていない私は、ずいぶん一般人のレベルに身を落としてしまいました。
by のぶ (2008-01-05 12:30) 

みぃ

昨日の関西地球教新年会でも話題になりましたね。3倍高い(ぼったくり)んじゃ、とか。
本体の大きさがもう少し一般的であれば食指が動いた(充電器は無問題)んですけどね。<携帯
by みぃ (2008-01-06 09:47) 

かりん

寝込んだのは、私も最初食中毒を疑いましたが、インフルエンザでした。・・・でも、コミケで拾ってきた確率高し!なので、あながち、みぃさんの言うことが外れてないわけではないのでした。

金子さんに、ウケたみたいなのが嬉しいなあ。久々に行きたくなりましたか?では、次回の夏にでも!そして、その後は、オフでも開いて、超久々に呑みませんか?(^o^)

シャア専用の携帯については、私、あってんにパンフまでもらってきてあげたのに!・・・論外って切り捨てられちゃった!(でも、デジカメとかは掃除機とかは、赤選ぶくせに!)
by かりん (2008-01-18 00:07) 

Frantz von Marinedolf

おおっ、召還されていたのに気が付きませんでした。<(U_U)>
超亀レスです。

怪しげなネタの名前がずらりと並んでいますね~。
かなり<s>逝って</s>行ってみたいかも。

「シャア専用握り」とか「とろとろメモリアル」
あたりを食べてみたい!!

夏場にかの地へ侵攻する際にはちらりと
声をかけていただければ幸いです。

まだメニュー残っているのかなぁ!?
by Frantz von Marinedolf (2008-06-26 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。