SSブログ

オ・タン・ジャディスのクレープ [お出かけ日記]

DCF_0007.JPG

今日は車での外出中に、いきなり「ここは一発クレープだろ!」という気分になり、そのまま渋谷まで車で行くことに。
実は、クリスマスイブの日に全く同じことをやるも、行ってみたらやってなかったのだよね(定休日の水曜日にあたっていたらしい)。今日は流石にその二の舞は嫌だったので出先でもなんとか事前に店の情報を携帯検索して電話してやってることを確認してから移動開始。
しかし携帯で検索しても、何故か最初はここ=自分のブログしかひっかからず、困った。

「かりん、店の名前、これで本当にあってるの?」

あってんに何度も確認された。
ん?だって、オータンジャディスだろ?それであってるばずにゃ!

「あー、なんか、オ・タン・ジャディスって伸ばさないらしいよ?そっちなら何件かひっかかる」

…!フランス語の読み方の問題だろ?それって?
店側が正式名称としてどっち採用してんのか分からないけど、今後はどっちでもひっかかるようになんかイロイロ書いておこ。
AU TEMPS JADIS
オータンジャディス
オタンジャディス
オー・タン・ジャディス
オ・タン・ジャディス
上の魔法の呪文は全て、日本にいながらにして本番のフランス並(時々ひょっとするとフランスの以上じゃないかと思う!)のクレープが食べられるクレープ屋さんの店名です。クレープ屋とは言っても、屋台で出て来るようなのではなく写真のようにカフェスタイルで皿に乗って給仕されます。値段も一枚700円~1500円程度と、それなりにします。でも値段以上に幸せになれます。マジ美味しいから!
これまでもクレープ屋としては他に東京の他のエリアや川崎駅、横浜駅などで本場風をうたっているところに何軒も行ったけど、ここの味に匹敵するところには今のところ出会ってないもんなあ。
渋谷駅からもとほだと12~15分くらいとかなり遠いけれど(渋谷消防署近く通称ファイヤーストリートから少し入る)、それでも通い詰めたくなる味です。

店情報
AU TEMPS JADIS
03-3770-2457
住所: 渋谷区神南1-5-4ロイヤルパレス原宿B1F
定休日: 水 営業時間: 11-19:30
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。